UmobileのLTE使い放題2プランを使っている私の口コミ

格安スマホ会社Umobileの音声通話つきLTE使い放題2プランを利用してます。

月額料金は本体とセットで3972円と約4000円なので、結構高めに感じる方もいるんじゃないでしょうか?

以前はAUのスマホを使っていて月額8000円ほどかかっていたので、これでも半額なので料金的には満足できています。

この利用プランで一番満足してるのは、データ利用量に制限がないところです。

自宅にはパソコン用にインターネット回線は引いてあるので、自宅使用は無料WIFIで出来るのですが、外出先で結構スマホを使うので、通信量がきになってたんですが、このプランのおかげでこの点は問題なくなりました。

気になったのは通信速度でした。

他の格安スマホ会社にも同じような無制限プランはあるのですが、そちらは通信速度が低速っていう話を聞いたので、こちらを選びました。

実際通信速度は基本的には問題ないのですが、速度に波があるんです。

早い時なら動画も問題なく見れるぐらいなんですが、遅い時は動画を見るのは辛いって感じます。

私はあまり動画を見たりはせず、主にゲームアプリと地図アプリを起動させてるんですが、こういう使い方なら遅い時でも問題なく使えてるのでいい感じです。

あとは格安スマホを利用する当たって一番不安なのは初期設定とかトラブル時の対応だと思います。

スマホの初期設定は自分でするって感じです。

ネットで契約すると数日後にスマホ本体やSIMカード等の一式が送られてきました。

実際付属の説明書を見ながらしたら簡単に出来たんですが、こういうのが苦手な私でも出来たので、ほとんどの人は大丈夫だとは思います。

トラブル時の対策ですが、そういうオプションが用意されてます。

主に電話でトラブル内容を話して、対処方法を教えてくれるライトプランと、それでも解決しない場合は自宅訪問とかもしますっていうプランがあるので、もしもの時に不安だって人にはお勧めです。

今のところはトラブルはないですし、通信量は使い放題、通信速度もそれなりなので、満足して使っています。

Umobile

サブコンテンツ

このページの先頭へ