コスパがかなり良い!SIMスマホ

月々スマホには8000円かかっていたため、格安スマホに乗り換えました。

普段電話もメール少なくてこの値段だったので、とても損をしている気持ちでした。

格安スマホなら使う分だけ払えば良いので自分にあっていると思いました。

格安スマホのsns機能付きデータ専用simスマホにしました。

楽天モバイルが安かったし知っている名前だったのでそこに決めました。

回線はdocomoを借りています。

スマホは別にネットでtorqueを購入しました。

あとは楽天モバイルでクレジットカードなどの個人情報を登録し、カードが届くのを待ちます。

数日で届き、その日からすぐに使えます。

設定方法はとても簡単で、すぐに終わりました。

ベーシックタイプという一番下のプランに入っていましたが、通信速度に特に不備は感じていません。

スマホでネットや動画をたくさん閲覧する人はランクを上げた方が良いと思います。

動画はどうやらこのプランではかなり遅いようです。

私はラインくらいしか主に使わないので、このプランで十分でした。

電話機能はアプリでもダウンロードして使えます。

ただ私が気になったことは、音声付きsimにしたとしても警察や救急などの緊急電話には対応していないことです。

そのためガラケーの通話専用と2台持ちしています。少々かさばりますが、慣れてしまえば気になりません。

ケースも2台入れられるものを使用しているので忘れることもありません。

もし気になるようなら、緊急にもかけられるsimも他のブロバイダから出ているようなので、そちらにしてみるといいかもしれません。

まだそうした会社は少ないですが、これから増えていくのかなと感じます。

月々5000円以上の節約になっていて、とてもコスパが良いです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ