子供のスマートフォン利用と格安スマホ

どの家庭も子供にスマートフォンを買い与えるタイミングについてはいろいろ考えるところです。我が家の場合は全員が格安スマホに買い揃えるタイミングにして子供にもスマートフォンを購入することにしました。

家族4人となると購入代金も大手通信キャリアではバカになりません。そこでスマートフォン初心者の子供達にとってはスペックが多少低くても問題ないというところです。

何よりも維持費が安いところが格安スマホ会社のメリットです。それぞれのデータ通信量の上限を5Gに設定しています。大手通信キャリアの毎月の料金で比較すると毎月の支払いについては2000円程度は安くなっています。

また、通話に関して大手通信キャリアであれば通話放題が基本の料金設定ですが実際のところはあまり使わないというところが事実です。

ですから格安スマホ会社を採用して通話料金は別のアプリなどを使って賄うというプランが何よりも効率的になります。

そして、データ通信においてもLTEエリアを使うことになるのでどこに出かける時も問題なく利用できます。子供達ももちろん、まわりの友達のようにスマートフォンのブランドにはこだわりが最初はあったようですが実際に利用してみるとまたく問題なく利用できることがわかり、今では満足して利用しています。

端末代金も自覚的安いモデルを選んでいますので毎月の支払い代金もかなり格安になっています。もちろん、今後端末については変更をして行こうと思いますが通信キャリアについてはこのまま今の格安スマホ会社を使って行こうかと考えています。

正直言って、エリア、料金、端末のラインナップとこれだけの満足度が得られるとは考えていませんでした。今は驚きです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ