価格の安さにひかれてDMMmobileへ乗り換え

自分が格安のsimに興味を持ち始めたのは、テレビCMで格安というのを売り文句としているものを見たからです。

今のスマホにも満足していなくはないのですが、使っている量に対しての金額が見合わないなとは思っていたので、すぐに調べてみることにしました。

手続きなどはとても楽にネット経由でできるようになっていたので、ものは試しにとすぐに申し込みました。

DMMmobileを選んだのは、先ほども書いた通りCMなのですが、他にも大手企業で安心感があるということもありました。

プランはいくつか存在していたのですが、とりあえず一般的に多く使われているものにしておきました。

この格安simに変えてからというものの、もともと5000円程度だった料金が、なんと2000円程度にまで抑えられました。まさかここまで下がるとは思っていなかったのでびっくりしました。

メリットとしては、もちろん料金が安くなったことと、通信料が限られているため、無駄な通信をしなくなったのもよかったです。

無駄な通信というのは、携帯というのは常に持っているもので、使い放題だとついついネットサーフィンのようなものをしてしまい、時間を無駄にしがちなんですが、これにしてからは通信料を制限するために、無駄な通信をしなくなり結果として自分の時間が長くもてるようになりました。

なので、デメリットは特に感じていません。

このように常に携帯を弄っていてしまい、気が付いたら時間がなくて何もすることができない、なんていう人に特にオススメで、料金も安くなる上に、時間まで無駄にしないのです。

逆に、常に通信をしているような人はやめた方がいいかもしれません。

自分の使っているタイミングなどをよく知ったうえで、変えたらメリットがあるかということを考えてみるよいいかもしれません。

DMMmobile

サブコンテンツ

このページの先頭へ