格安SIMに変えてから月3000円の削減に成功!

格安SIMにした理由はやはり毎月の通話料が高いことが理由でした。

私は月々だいたい7000円ちかく毎月支払っていました。当たり前に思っていましたが、ネットでいろいろ調べていくうちに格安SIMというものがわかりました。

同じ7ギガバイトでも月々なんと1980円、。本当にびっくりしていしまいました。しかも、速度が落ちることもなく、今までと変わらないネット環境ということにも驚き、。。さっそく格安SIMと購入することにしました。私が購入したのはOCNの格安SIMです。タブレットとセットで確か48000円ぐらいだったとおもいます。ちょうど、スマホからタブレットに変えたいと思っていたので、それにしました。

格安SIMもいろいろな会社があります。私がOCNにした決めては料金設定がすごく分かりやすかったことです。一番安くて980円です。はじめはこの契約でスタートしました。でも動画をみるときにちょっとダウンロードが遅かったりしたので、7ギガバイトの1980円にしました。もうすっごく快適で毎日動画も見ています。たまにダウンロードで止まりますが問題のない程度だとおもっています。

スマホはタブレットを契約したその月にやめました。でも、ここで問題になるのが、通話です。タブレットは通話向きではないので、ガラケーも契約しました。ちなみにガラケーは月々1980円です。格安SIMと合わせても4000円いかないです。毎月3000円の節約につながっています。一年で34000円です。これはとってもありがたいことです。

毎日快適に過ごせているので、このまま格安SIMはずっと契約していきたいとおもっています。もしタブレットが壊れても格安SIMをほかのスマホやタブレットにさせばそのまま使えるのもすごい魅力的ですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ