格安スマホ、格安simに交換し月1000円でスマホ所持

これまでに私は携帯電話を利用していました。

理由は、スマホのことについて詳しく知りませんでしたし、なにより料金が高くなるという風に聞いていたのです。

そしてたしかに、私はauを利用していましたが、料金は高くなる旨をショップ店員に聞いていました。

それで、長い間諦めていたのですが、ある日、格安simについての記事をネットで見かけました。

書いていることは、一ヶ月の料金が1000円程度で済んだ、といったとても魅力的なことが書かれていました。

それならよし早速してみようと考えたのですが、まずスマホ本体が数万円することに驚愕し、次にどうにもsimの購入にクレジットカードが必須のように表示されていました。お金がないので格安simを持ちたいにも関わらず、それではなんの意味もありません。

そしてそのときは諦めて、携帯電話を利用し続けていました。

しかし、周囲がどんどんスマホを持っている状況に我慢できなくなりました。

とはいえ普通にスマホに乗り換えることは料金的に避けたかったのです。また実質0円のようなキャンペーンでスマホ本体を分割で購入することは可能でしたが、基本的に分割という概念が嫌いだったので、やめました。

私は徹底的に格安スマホと格安simについて調べました。幾つかの格安simのキャリアに電話をかけて実際に尋ねました。

そしてついに私は今現在、約1000円でスマホを持っています。

第一に私はクレジットカードを持っていなかったのですが、「楽天モバイル」は楽天銀行のデビットカードで可能だと判明しました。デビットカードは審査なしでほぼ誰でも作成できますし、jcb版は年会費は一切かかりません。

これに3Gまでの格安simの契約をすることができました。

そして次に一括購入可能のスマホ本体を探しました。もちろん高いお金は払えないので根気よく探したところ、フリーテルの「Priori2」という機種を見つけました。これを私はamazonで購入し、送料込みで12000円以内に収まることができました。

もちろんきちんと動作をしていますし、インターネットの閲覧も軽いです。見た目もかなりお洒落で、充分にスマホ生活を満喫できています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ