ocnモバイルoneを解約したときのこと

ずっと気に入って使っていました。安い料金で、早い速度だったのでとても満足していました。docomo系列のocnだったので、安心して使えていました。

ですが、最近接続スピードが目に見えて遅くなってきました。時間帯によっては、速度制限を受けているときと同じぐらいの速度になるときがありました。朝と昼と夜、一般の人が仕事を終えて、休憩している時間帯などです。ocnは一番安いプランを使っていました。1日70メガバイトで1000円以下の格安プランでした。

最近は、容量を増量して、110メガとなってはじめは喜んでいました。けれど、容量が増えたあたりから、接続速度が遅くなってきました。本末転倒としか言いようがありません。接続速度がでないのであれば、いくら容量があっても意味がありません。ストレスしか貯まりません。結局今月で解約することにしました。現在はヤフーのWi-Fiを使っています。

ocnは会員のホームページもわかりにくいので、初心者にはお勧めできません。早く元の速度に戻ることを願っています。ocnの会員サイトの接続方法が分からず、カスタマーセンターに電話をしました。最近はOCNに限らずカスタマーセンターはなかなか電話がつながりません。IP電話などを使用することをお勧めします。

つながるまでの時間は長いのですが、対応は非常に良かったです。わかりやすくてなんとかなったのですが、やはりログイン画面の設定方法とパスワードが複数あるので、誰でも使いやすいようにして欲しい物です。

解約については、簡単でホームページ上で済ませることができます。気軽に試せる格安SIMであることには代わりはありませんが、最近は他の会社も良いサービスを提供しているので、自分にあったSIMを選ぶのが一番よいと思います。もう、以前のようにOCNだけが速度が安定していて速いということはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ