複数のスマホをまとめて契約する方法は?

近年では1人で複数のスマホを所持している人やスマホの他にもタブレット端末を持っているという人が増えてきました。

また、家族全員がスマホを持っているために、家族全員のスマホを格安SIMに変更したいという人も多いと思われます。

特に4人家族などの場合は、大手キャリアのプランと格安SIMでは年間に10万円以上も料金に違いが出るということも珍しくありませんので、複数のスマホを1つの契約で済ませたいという声も多く聞こえるようになってきました。

格安SIMを提供しているMVNOの中には、1つの契約で複数のSIMカードを持つことが出来るプランも用意されていますが、その中でもオススメなのはexiciteモバイルが提供しているSIMカードのプランになっています。

exiciteモバイルでは、最大で4GBのデータ通信量が利用できるSIMカードを3枚セットになっているプランが用意されています。

デメリットとしては、「ネット通信専用」になっているために、音声通話を希望している方はLINEやSkypeといった音声通話を利用できるアプリをダウンロードして使用するということになります。

exiciteモバイルをオススメする理由は2つあります。

それは、「使わなかった分の繰越ができる」ということと「データ通信量の共有ができる」ということにあります。

例えば、4GBの契約をしていて、最初の月に3GBまでしか使用しなかった場合は、翌月に余った1GB分を繰り越すことが出来ます。

そして、3枚の契約をした場合、3枚分で4GBとなるのでデータ通信量を3枚で共有できるということになります。

1人で使うにしても、家族で共有するにしても、1つの契約で完結することができるので、申込の手続きや料金の支払などにも余計な手間が掛からずに便利です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ