ネットのみを利用できるプランはありますか?

現在使用している携帯電話やスマートフォンから格安SIMに乗り換えを考えている際に、音声通話を使う機会が少ないからネットのみを利用できるプランを探している人も多いです。

または、音声通話に関しては、ガラケーや固定電話などで対処をしているので、格安SIMを使用した端末には通話機能を求めていないという人も多くなっています。

通話機能を求めていない方に朗報ですが、格安SIMは音声通話の機能が無いタイプのプランのほうが格段に安くなっているので、そちらを利用するようにするといいでしょう。

ネットのみを利用できるプランの場合、1ヶ月の通信量によって月額の料金が変動するケースが多くなっています。

最安値では200円~300円程度の月額料金になっている格安SIMもあり、高くても3,000円~4,000円程度になっていることが特徴的です。

これは普段の生活の中で、格安SIMを使用した端末でどれほどのネット利用をするのかということが大きな分かれ目になっていますが、普段からそれほど使用しないという場合は、格安SIMのプランの中でも格安なプランを選択すれば問題ありません。

しかし、日常的に動画を見たり、ゲームをダウンロードしたりなど、頻繁にネットに接続しているのなら、月に10GB以上使えるようなプランに加入したほうが便利だと思われます。

基本的に格安SIMのプランでは、大手キャリアのプランと同じように、1ヶ月毎に変更することも可能になっています。

そのため、思っていたよりも通信量が増減した場合に、すぐに対処をすることが出来ますので、最初のうちは想定しているよりも1段階上のプランにしておくと安心して利用することが出来ます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ